みなさん、こんにちは!
卵のネット販売の店長をしております、岩と申します。
毎日どれぐらい、パソコンやスマホ画面を見ていますか?
仕事中はずっとパソコンとにらめっこして、
電車に乗ればスマホを開き、SNSやゲームに夢中。
このような毎日を送っている方も多いことでしょう。
現代人はなにかと目を使いすぎです。
その結果、目がショボショボする、目が乾く、
しかも肩こりもひどいし、頭痛も治らない……。
このように目はもちろん、全身にまで影響が及び、
どんなに眠っても回復しない人が増えています。
一時的な目の疲れや充血などは、誰でもあることです。
たいていの場合、時間が経てば良くなっています。
眠れば回復するなら疲れ目と呼びます。
ところが、眠っても治らないなら眼精疲労です。
疲れ目は休息をしっかりとれば回復しますが、
眼精疲労はただ眠るだけでは治りません。
なぜかというと、眼精疲労は目だけでなく、
脳も疲れてしまっている状態だからです。
まず、目を酷使しないようにしましょう。
その上で、目と脳にいい栄養を十分に摂って、
しっかり休息を摂ることが大切なポイントです。
目と脳にいい栄養をしっかり摂るなら、
おすすめの組み合わせが卵とうなぎです。
卵のたんぱく質と、うなぎに含まれるビタミンAは、
目と脳が喜ぶ、頼りになる最強コンビなんです!
近年はうなぎが値上がりして気軽に買えませんが、
うなぎが手に入ったらぜひ卵と組み合わせましょう。
出し巻き卵にうなぎが入った「う巻き」は定番ですよ。
うなぎの蒲焼をふっくらさせるには事前にひと手間を!
酒をふり、グリルで軽く焼いておきましょう。
焼き立てのようにふっくら柔らか、香ばしくなります。
洋風にして食べたいならうなぎ入りオムレツ、
ボリュームある一品に仕上げるなら、
簡単でおいしいうな玉丼がおすすめです!
ざく切りにした蒲焼を甘辛い出汁で煮立てて、
卵でとじるだけ。丼に盛れば完成です。
山椒の葉や三つ葉を飾ると美しく仕上がります。
また、黄身の濃い太陽卵を使うと色鮮やか!
もちろん、栄養も豊富ですのでおすすめです。
目の健康管理にもぜひ太陽卵をお役立てくださいね。
「卵の通販と販売なら九州長崎に養鶏場を持つ落水正商店の太陽卵」
雲仙市愛野町から日本全国へ、完全無添加の新鮮な鶏卵をお届けします!